2014年01月06日

今日半日の出来事!

今日は、今年初めての診察の日。
いつも最後の時間帯である11:30に予約を入れているのだけど、
1時間以上待たされるので、文句をいったら、10:30だと比較的空いている、
ということだったので、その時間に行ってみる。でも45分待ったけど。。。
例によって、過眠のお話。お友達から聞いた、起きているための薬コンサータは、処方制限が強いため、出せないと言われる。良いところに目をつけてきたけど、残念ながら。。。といわれつつ。
あと浮遊感があって、地面が揺れている感じと訴えたところ、それは、マイナートランキライザーの飲み過ぎか、解離性のものだと言われる(解離性の場合、精神分析をする必要ありとのこと。でも実際に精神分析しましょうという話にはならない)。あと、考えうるのはうつのせいだとか。ここ数ヶ月うつが続いているからそのせいかも。。。
あと、頭がボーッとして、人との会話が成り立たなかったり、文章が読めなくなると訴えると、それもうつのせいだで片付けられてしまった。
なので、天敵であるはずの抗うつ剤を処方される。比較的軽いデプロメールを25mgから。放送大学の試験期間だから、起きていられる時間を長くしたいのだ。

診察の後、薬待ちの時間に、ダイソーに行ってきた。お友達から勧められたパスタを茹でる容器を買いに。売り場広いから見つけるのに一苦労したけど、あった。あと本屋さんによって、『秋葉原ザ・裏ガイド』と『世界遺産でたどる人類は何を造ってきたのか』(2つとも別冊宝島)を購入。しかし、また最近、本を買い込んでくる癖がついているなぁ。先月の食費がオフ会の費用を含めて、いつもの月の2倍以上に膨れ上がっていたので、ゲルピンなのに。。。今月は、年金支給月ではないので、残りのお金で生き抜いて行けるか、結構心配。。。

薬もらってから、図書館行ったり、色々な行政手続をしたり。一回出かけると、なるべく多くの用事をこなしてしまいたい性格。今日の任務は終了。お腹空いたところで、お家に帰って、さっそくパスタ茹でる容器で、パスタ作ってみた。容量が1,5人分(150g)までなので、普通食べる250gを大きく下回るけど大丈夫かなと思いながら、作ってみた。普段の250gは流石に多くて、少し減らそうとは思っていたのである。パスタの量を測るゲージもついているので、便利。150gでも結構満腹感があるのにびっくり。これからは体重管理政策のため150gマックスにするようにしよう。


同じカテゴリー(日常生活)の記事
時が過ぎゆく
時が過ぎゆく(2012-03-31 23:55)

男性と美術館デート
男性と美術館デート(2012-03-08 23:51)

ズレている。。。
ズレている。。。(2011-12-21 17:04)

最近の日々
最近の日々(2011-12-21 00:47)

母親の入院騒ぎ
母親の入院騒ぎ(2011-11-29 16:48)


Posted by 悠太郎 at 15:48│Comments(0)日常生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。