2013年08月01日

ジェットスターで鹿児島へ

7月7日ジェットスターにて、鹿児島へ。空港バス1200円。天文館で降りて、中央公園経由で、市立美術館へ。
途中、小松帯刀の銅像と西郷隆盛の大きな銅像をみる。美術館ではマチスとマリーローランサンの絵が気にいった。閉館の18:00までいる。その後黎明館で篤姫の像を見る。近くに薩摩義士碑があったので見ていると、城山自然遊歩道の案内板が見えた。スーツ姿で登山開始。降りてくる人がちらほら。どの位で、展望台に到達するのか不安なまま登って行く。やがて分かれ道が…来た道と直線になっている方を選択。途中から桜島がちらほらみえる。漸く展望台に到着すると、小規模なのにびっくり。桜島と鹿児島の街がくっきりと見える。時間は、7時頃。帰りも歩きしかないと思い知らされる。降りる時間帯もまだ明るくて助かった。タイミング良く、バスが来る時間だった。鹿児島中央駅へ。アミュプラザの地下、こむらさきというラーメン専門店で、チャーシューラーメン大盛りを食べる。

同じカテゴリー(陸上旅行)の記事
指宿
指宿(2013-08-01 15:40)

知覧にて
知覧にて(2013-08-01 15:38)

シロクマのむじゃき
シロクマのむじゃき(2013-08-01 15:37)

鹿児島市電
鹿児島市電(2013-08-01 15:35)

Posted by 悠太郎 at 15:28│Comments(0)陸上旅行